客観的を客観的に

昨日よりも寒く、明日はもっと寒くなるらしいです。そんな今日でした。
ヨガ教室の日だったので、朝、天王寺まで電車で出ました。30分弱くらい。

いつも楽しいのですが、今日は今までのナンバー1くらい、楽しかったです。
2回ほど、ひとつのポーズを3分から5分くらい、キープします。例えば、腕を伸ばすポーズだとしたら、いっぱい伸ばせるだけ伸ばして、その中でいろんな自分の感覚が生まれて(足がぴくぴくする、とか、動悸が激しくなるとかいろいろ)、それを客観視しましょう、ということだそうです。私は自分ではもっと伸ばせるはずなのに、体が伸びなくて、なんでだろう、という感覚が生まれました。それをどうするってわけじゃないです。ただ、それを客観的に見てるだけです。で、こういうことが日常生活でも生かせますよってことらしいです。
おもしろいです。

帰ってきて、駅前でミスドが100円セールだったので、家族分を買って、家についたら眠くなって爆睡しました。
起きると夕飯でした。
鶏と玉ねぎとピーマンの炒めものとかぶとかぶの葉、あげの煮びたし(と、私はビール)でした。