眠ってばかり

朝は寒かろうがなんだろうが機嫌がよく、ヨガをしてすっきりなのですが、お昼ごはんを食べてからどんよりしてしまいます。
こういうのが繰り返しなので、午前中にいやなことは済ませて、済ましきらなければ明日へ回すことにしています。
お昼ごはんを食べてからもなるべく、何かしていようと思うのです。本を読んだり、スタンプを無意味に紙に押したり。でも結局眠ってしまいます。
それはそれで、今はいいかと思うことにします。

ただ、なるべく、テレビは見ないようにしようと思ってます。時間ばかりがすぎる感じが嫌です。

今日はお昼に雑炊。
夜は母の作ったもので、鮭のフライパン焼き、アスパラ、かぼちゃの塩焼き、さつまあげ