地震

今日は朝から岡山へ行きました。祖母の施設が岡山にあります。
3時間ほどかかって、施設に行くと、祖母は施設の人たちと一緒にお昼ご飯の焼きそばの支度をしていました。元気そうです。施設の従業員のようです。

いろいろ理由があって、祖母はその施設にいるのですが、とにかく元気で、自分の部屋を毎朝、掃除し、洗濯し、編み物をし。私も年とったらこんな風になれたらいいな、と思いました。

帰り、ラジオから地震があった、今、ラジオを放送しているビルが揺れた、と言ってました。私たちは車の中だったので、へぇーって感じだったのですが、その15分後には政府が動いてるってことで、かなり大きいんだ、というのがわかり、家に着いてニュースを見ると、あまりの映像でびっくりしました。

大丈夫じゃないと思います。今日は寒いし、電気やお水が不便であるというのは、とても苦痛だと思います。
とても心配です。

私が勝手に仲良くしてもらってると思ってる、さいとうさんはどうしてるだろう・・。