カニみそ

今朝もヨガをして、コーヒーを飲んで、朝から母と地震のことや原発のことなどを話して。
洗濯して、自分の部屋を掃除して。

今日はお昼すぎにハローワークへ行って、履歴書の書き方講座を受けに行きました。
いつものようにコートとニット帽をかぶって家を出ると、あったかい。暑い。さっさとニット帽は脱ぎました。

今は履歴書だけじゃだめなんですね。職務経歴書ってのも一緒に書かないといけない。私は長い間、求職活動はもっぱら派遣会社で頼んでたので、知らなかったです。
いろいろと、自分アピールを教えてもらいました。面接講座も今度、受けてみよう。

夜はカニ。知り合いがカニを持ってきました。私以外はカニみそを食べないので、足は家族にあげて、私はカニみそ独り占め。無言でみんな、食べたのですが、私が一番、無言の時間が長かったです。