親子丼

今日も昨日に引き続き、あったかい日。
何も予定がなかったので、資格取得のテスト解答を作ろう(まだできあがってない)と思ってたのですが、とにかく眠い。だるい。こんな時はヨガだ!と無理やりせず、呼吸法だけ何回もして、あとはこれから冬から春にかけての過ごし方をアーユルベーダではどうすんのかな、と調べたり、で、やっぱり地震原発のことを気になる部分だけ調べた。じゃないと、えんえんとPCを見てそうになる。

夜は親子丼。今日は休肝日です。私が親子丼などの卵とじの丼ぶりを食べるときに、海苔がないといやな理由は、うちの家が海苔をかならずかけるからだ、というのを今日、久しぶりにわかりました。美味しいよ。