大きく深呼吸

今日は寒かったッスよ。
朝、8時過ぎに家を出て、天王寺のクリニックでお薬をもらったあと、ヨガ教室へ行きました。
先生はいつもは静かな雰囲気だけどテンション高い瞬間があって、うほ!と感じる不思議な教室ですが、今日はちょっと疲れてらっしゃる。でも、その分、踏ん張ってるなんかを感じました。先生のヨガ教室でほんとによかった。

最初に地震の話をされて、「こういう機会といったら、あれだけど・・、自分の感情がどう動くのか観察してみてください。」。感情をみつめることで、もっと自分を知ることができる、客観的になれると言ってて、ヨガはそういう練習を日々、するものなのだ、と改めて思いました。気合を入れるってのじゃなくて、もっと丁寧にしよう。

帰ってくる途中で、駅前の商店街のサンドイッチ屋さんに寄りました。お昼ごはんにタルタルサンドとフィッシュサンドを買いました。美味しかったです。

夜は、昨日、私がいんげんの胡麻和えを作るとか言ってたのに、すっかり忘れていて、母が代わりに作ってくれてました。あとはニンジンしりしり、長いもの短冊、鮭のソテーカレー風味。