のんびりしていたつもり

昨夜はゲームでお庭いじりをしていたら、前の学校の人が来客して、チャットで24時すぎてもしゃべってました。
てなわけで、今日も朝5時に起きたのですが、一日中、とても眠いです。

これでも一応、バタバタした数日だったので、ゆっくり過ごすことにしました。編み物しながら好きなポッドキャスト聞き返して、庭いじりをして。

今日は母が祖母の家にご飯を食べさせに行く日だったので、私が作りたいものではなく、あえて母が作ろうと思っていたおかずの仕上げなどをしました。魚焼いたり、人参しりしり作ったり。ごぼうと豚肉のたいたんは作ってくれていました。

魚は鰆でした。塩焼き、焼きたて。おいしかったです。