冬に近づく

今朝もヨガをしたのですが、まったく集中できませんでした。それでもなんとか、勉強しているスタイルはしました。ヨガとおんなじ、バットの素振りとおんなじ。毎日とりあえず、やるのです。

お昼過ぎにネットで注文した食料品が来ました。私の好きな干しイチジク、デーツ、初めて買う伊予かんのピール。伊予かんのピールは紅茶に入れてみようと思ってます。あと、ショウガ湯。自分で作ればいいのですが、とり急ぎで注文しました。そのうち自家製で作りたいです。チャイもヨガの先生に以前、手作りで作ってもらったのがとても美味しかった。ショウガをすりおろしてました。これも自分でおいしく作れるといいな。

夜、母が今日は祖母の晩ご飯を食べさせに行く日で、私はサバを家族分焼きました。ほかの煮物やらコロッケは用意してくれていました。サバの油がすごいのっていて、父は食べきれませんでした。大根おろしをすっておいてよかった。父と私は大根おろしが大好きです。