アニョハセヨ

今日から母と兄弟が韓国へ二泊三日で行ってしまったので、私と父の二人きりの二泊三日。洗濯して、ごみ出しして家事をやりました。父は自分でコーヒー入れたりしないので、何かあると呼ばれるのかなぁと思ってましたが、意外に何も言わない。

晩ごはんはフグ鍋にしようということで最初は泉佐野にあるお魚市場へ行こうとしてましたが、だんだんしゃべってるうちに父が近所のスーパーでええか、と車に乗りながらしゃべり始めて「ああ、うちの家族っていろんな意見が常にでてたのね。」と。ま、私はなんでもおいしく食べるのでどうでもよく、近所のスーパーへ行ったのですがフグがない。次はちょっと遠い大きなスーパーへ。魚専門の市場があって、そこでフグを発見。身だけじゃなく、皮やアラも一緒にパックになってました。お値段2780円。野菜や豆腐なども一緒に買って帰りました。

フグ鍋、すごくおいしかったです。牡蠣も買って、父がやっている畑で間引いたカブをおろしてポン酢で食べました。材料があまってしまったので明日もやります。