今日のはなし

ロックミュージシャンとか作家とか作品を作って表現をする人にはいろいろいると思いますが、自分が若い時にあこがれていた人がやってくれたことをやっている場合もあると思います。今の状況であの人だったらどうする?って。ロックって特に自分にパワーを与えてくれるから、才能うんぬんプラスでそういう要素が強いと思います。そんな場面に私は胸を打つってもんです。この曲、最初ストレートでびっくりする歌詞だけど、サビを聴くと最初のストレートさの味わいがでてきてとても好き。今までもいろんなミュージシャンがサリンジャーのこと歌ったりしてるけど、私がそのミュージシャン好きじゃないってのもあってあんまりだったけど、コレクターズは好きだから別。むしろ、私はコレクターズと同じ感覚でサリンジャー好きなのだわ、って思ってしまう。ストレートは尊敬の表れ。気持ちイイです。あーりーがーとー♪