今日はお昼前から四天王寺さんへ行ってきました。後厄のおふだを焼いてもらいました。そのあと、天王寺の好きなお蕎麦屋さんでけんちん蕎麦(季節限定)を食べて、手芸屋さんに視察に行きました。視察だけのつもりだったのに、毛糸を3つ、それぞれ違う種類のものを買ってしまいました。何を作るとか決めてないです。思えば、20代にデッドストックの生地をやっぱり何を作るわけでもなく集めてました。

仕事はじまるまでにマフラーとレッグウォーマーを編めるように、練習します。

私はなんでもこういうことができるようになれば、素敵だなぁと思ってはじめるのですが(ヨガもそう)、やりはじめると止まらなくって仕事どころではなくなってしまうのが難点です。