今の職場は短期バイト募集で仕事し始めたところですが、同期の一緒に働いてる女性について、前からブチブチとこのブログでも言ってたと思います。で、今日もお昼ごはんに、あるスタッフが栗ごはん弁当ってのを買ってきていて、「わー、もう栗ごはん?」って誰も美味しそうとは言わない感想を言ったら、その、同期の女性が「私、お母さんの栗ごはんだーいすき!」って言ったのがとても腹が立ってしかたなかったです。よく考えるとこの女性はお母さんの作った赤飯、豆ごはん、玉子サンドもだーいすき!って言ってました。いくつなんだよ、お前!

上記を読んでもまったく通じない怒りだとは思いますが、この発言はあくまでも仕事っぷりの延長線上によく出てるなーって思うのです。私を含め、人が言ったことをとりあえずこの女性は否定するとこから始まる会話って、今どきそんな話し方するかーって思いますけど、その女性はやるのでこっちとしては話したくないのですよ。なんでお前を持ち上げてまで関係を保たないといけないんだ、と思います。

ま、もうすぐお別れなのでいいですけどねー。

今日もヨガ教室で気分よくほぐれて帰ってきました。