今日はお休みでした。昨日からの雨が今日も一日中続きました。雨は好きだけどこの季節になると音を聞いてるだけで寒々しくなります。しかも生理になったのでさらにどんよりです。

本を読みつつ、寝て、また読みつつ寝てで一日過ぎました。今日は勉強のための本。はやりの海外文学をまったく読んでなかったので、とりあえず宇多丸さんのウィークエンドシャッフルで特集していた秋の推薦図書から「悪い娘の悪戯」を図書館で借りて読み始めてます。いまんとこ、純粋な男性主人公の一途な恋心で突っ走ってますが、このまま走り切るのか!相手の女性は出生や経歴をウソついて富と名声目当てに結婚してはある日突然行方をくらまします。で、くらましては偶然出会う二人。に登場するたびに女性の肩書がどんどんスケールアップするので、いなくなっても「次、どんだけすごいことになって女性は出てくるのかなー」と楽しみです。
宇多丸さんのポッドキャスト
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2012/10/929_2.html

昨日、職場で一緒に働いてる若い奥さんのお弁当が里芋ごはんでとても美味しそうでした。今日、祖母は叔母が作ったさつま芋ごはんを食べたそうです。うわー。おいしそー。