朝、目覚めて携帯電話の時計を見たら6時8分でした。あと12分後には家を出ないといけない。久しぶりに遅刻しそうになりましたが、お茶だけは持って行きました。寝坊してしまうくらい昨日は疲れて、晩ご飯はおなかいっぱいだったってことです。

今日も忙しい日でしたが、昨日と違ってフォローしてくださるスタッフの人がいたので、気楽でした。年下ですが主婦の方でお弁当がいつもおいしそう。今日も炊き込みご飯に5品くらい手作りらしいおかず。ひじきとかかぼちゃのたいたのとか。だんなさんがパン屋さんだそうで、夫婦でお料理が好きなのですねー。ただ、この人は12月で仕事を辞めてしまいます。とても簡潔にわかりやすく仕事を教えてくれるし、ミスしても笑ってくれるしとっても明るくて好きな人なので、残念さびしいです。

今夜は台湾帰りの家族の話を聞きながら晩ご飯。台湾料理っておいしそう。