今日は仕事が遅番なので、11時に家を出て帰ってきたのは22時前でした。遅番が難しいのはご飯を食べるタイミング。12時30分から仕事なので、まず仕事前におにぎり1個食べます。休憩は16時から1時間。この時におにぎりとパンとか、おにぎりと春雨スープとかを食べます。この時、職場が家から近い人はお菓子とコーヒーを飲む程度のティータイム。私くらいに職場と距離のある人はがっつり弁当を食べてます。で、帰ってからやっぱりおなかが減ってるので普通に晩ご飯を食べます。これは他のスタッフの人みんな「帰って晩ご飯食べるよ。」スタイルです。

ご飯を食べる回数を増やすと胃の調子が悪くなるのよねー。でもおなかはすくのよねー。私も16時はティータイムにして、仕事始まる直前にがっつり食べたほうがいいとやっと思いました。

朝は激しい雨でした。