今日は給料日です。遅番だったので出勤前に銀行へ行って引き出したり振込したりしました。

仕事は久しぶりにカウンター業務がない一日だったので、ミスすることもなくおだやかにこなしました。だけど、休憩時間に先輩巣タッフの話を聞くと、これからますます覚えないといけない業務ってのがどんなにキッチリしようとしても抜け落ちてしまったりするみたいで、恐ろしい。うわー。

やっと読み終えた悪戯娘の本ですけど、ささっと読んでしまってもなんかいろいろ考えてしまう複雑な気分になる話でした。純粋な男性が好きになった女性にどんな目にあわされても、最終的に「愛してるよ」と言ってしまう、それを繰り返すって話で(40年もこれが続く!!)。こんな男性いないし、相手の女性もほんとに男性のこと、好きなのかなーと不信感がつのる話ですけど。でもでもロマンティックでアラフォーの私にはうらやましいと思いました。