今日もさっむいさっむい一日。早番なので、6時20分に家を出るのは気持ちいいのですが、職場でぱきぱき仕事してもなかなか体があったまらない。9時過ぎには雪が降ってました。

日曜日は忙しいのですが、そんな中でも子供さんの相手は好きなのでいろいろお世話をかけてしまいます。3歳くらいの女の子が絵本持って外に飛び出したら、抱き上げて「お母さんどこ!?」と一緒に探したりするのが実はとても好きです。やっぱり可愛いです。うわああっ!てなんかわからない好奇心。テケテケ走ってしてどこか遠くへ行ってしまうような、実際は自動ドアを通過したいだけなんですけども。

お母さんを探している間は不思議と泣かない。キリッとしていてエライです。お母さんをみつけてもケロッとしてます。いろんなものがほんわかします。

夜はまたまたなべ料理。私はあっさりしたものが好きなので、毎日でも嬉しいです。