今日はまたまたお休み。朝は6時過ぎに起きましたが、それから2回、2時間ほど寝ました。なんかやなことでもあったんですかね、っていうくらい寝ました。たぶん、太って胃が疲れてるんですね。

最近の食生活を見直すと、カップ麺を食べることがとても多いので、これはやばいということで天王寺でお弁当で持っていくことができるスープカップを買いました。保温性のあるあれです。

里芋とかれんこん、人参ごぼう、あとはお揚げさんと白菜か大根を入れてけんちん汁風のものを持っていきたいなー。飽きたらブロッコリーやカブなどの洋風スープ。それでも飽きたら豆乳入れたりお味噌入れたり、トマト入れたり。

今日は今年最後のヨガクラスでした。自分に常に戻るということ意識してのクラスでした。普段、私はいろんな妄想であっちゃこっちゃいってるので、こういう時間は本当に大切です。