やっぱり太ってた。今朝は9時前に起きたし、仕事中も暑くってたまらない。なんかもっさもっさしてる。というわけで節制しようとできる限り、甘いお菓子は食べない。職場の休憩中になぜかお菓子袋があってそこに誰かが買って足していくシステムになってます。私もみんなが喜ぶので買っていたのですが、ヤメヤメ。

帰り際は雨。珍しくあったかい。気持ち悪い。

今日、やっと読み終えたのがいしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」。初めていしいさんの作品を読みましたが、とても素敵な作品でした。ほんと、ロマンチックで素敵でせつないです。手をつなぎつづけるわけにはいかない。うーん、せつない。

今日の職場で出会ったかわいこちゃん。私がしゃがんで本を整理してたら、「んぱ!」って声というか音がして振り向くと3歳くらいの女の子がニッコリ笑ってました。ひとなつっこいのね。私も恥ずかしげもなく「んぱ!」って返しました。ほんと可愛いのでストレスが抜けていきます。