今日は休み。洗濯をして、って私は実家に帰ってきてから自分の分の洗濯ものは自分で洗うようにしています。なぜなら、洗濯が嫌いでめんどくさくなったら嫌だからです。で、洗濯をして。父母がいろいろまとめ買いをするというので一緒に同行しました。弁当用のおかずや調味料を買ってもらって、あとは目的のフォ‐です。だいぶ前に、職場近くにある輸入雑貨店で買って、やっぱりフォ‐っておいしいなぁといろいろ探してるのですが、うちの近所はやっぱり売ってません。仕方ないので輸入雑貨店で買うことにします。お昼はあったかい蕎麦。昨日、飲み会で飲みすぎたので汗かいて食べました。スッキリ。「養成訓」の本を読み終えました。ア‐ユルヴェ‐ダよりはとっつきやすいですが、やっぱり書いてることをそのままというのは時代にあってないような気がしました。ようするに極端な食べ合わせ、熱いもののあとにいきなり冷やすな!的なことではなく、その中間を常にいきましょうってことだと思います。おもしろかったです。