今日も早番。かなり涼しくなりました。忙しさも少しおさまったと思います。
明日から母が入院。数年前に母が兄弟達と韓国旅行へ2泊3日行った時は、私はまだ働いてなかったはず。洗濯やごみ出しやご飯の用意も何事もなくこなしていました。今回は最低でも一週間の入院らしく、私が仕事で遅番だったりすると父に一人でご飯を食べてもらうことになります。父いわく「好きなもんを好きなように食べるから、晩ご飯は心配せんでええ。」とのことで、父の好み「あっさりしていて歯にやさしいもの」と私の好み「(父のあっさりよりも)油っこくて食べがいのある硬くてぽりぽりしてるもの」が真逆なので、本当にそれぞれ好き勝手に食べていいんだったら、こんな素晴らしいことはない!なのですが、そうもいかないでしょうね。