今日は休日。昨夜はなんだかんだで寝るのが午前1時。そんな日は大抵9時ぐらいまで寝ているのにしゃっきり5時に起きました。洗濯は3回して、父は自分でコ‐ヒ‐を入れてパンを食べてました。おお!進歩!
母の手術が無事に終わってよかったです。全身麻酔を打ったのにもう、晩ご飯を食べてメ‐ルを送ってくれました。元気そうでなによりです。で、うちの晩ご飯をどうするか、父に何を食べたいか聞いたら「肉」とのこと。昨日も肉食べたやん、魚好きの父だと思ってるのですが、ストレスがたまってるのでしょう。というわけでス‐パ‐でサンマがあろうが目もくれず、母が前もって生協で頼んでいた豚こまをつかって冷しゃぶサラダと父が好きな大根おろしじゃこのっけ、冷ややっこ、というとても簡単な晩ご飯でした。私もなんだかんだで疲れたのでありがたいメニュ‐。