今日も休日。朝起きたら、父が自分で冷凍ご飯をチンして即席みそしるをお湯で溶かして、昨夜の大根おろし、プラス、玉子焼きを自分で焼いて食べていました。すばらしい!!
でもそのあと、レンジでチンの冷凍ご飯がどうも嫌だということが発覚。0.5合のごはんを炊飯器で炊くのは美味しくないかもよと言うと「ほんだらほっかほっか弁当で買ってきたらええねや!」とわけのわからないことを言いだして、母が父のために買っておいた朝食用のスティックパンはどうもわびしいとのことで。病院へ行っても母に「入院は一週間なんか!?」と言っていたのでとてもストレスが溜まっているみたいです。母が作ろうが私が作ろうがご飯に関しては文句をつどつど言う父ですが、自分で作った料理ほど美味しいものはないのになぁ、とつくづく思います。ちなみに昨夜は「麺を作る機械が売ってるらしいな!」と言ってましたが、そんな段階からの料理じゃなくてさ‐。