今日は休み。前夜に母からららぽ‐とへ行きたいと聞いていたので、朝から父の運転で行ってきました。理由をきくと「あんたの飲んでるお茶、もうないとか言うてたやろ。」と私のためみたいに言ってましたが、実は父も母も甥っ子の五月人形で頭がいっぱいだったのです。赤ちゃんほんぽで少しだけ五月人形用の兜が並んでいて、じっくり見ておりました。
お昼ご飯はららぽ‐とが混んでいて、父は並んで待つのが大嫌いなので帰り道にあるそば屋へ行きました。これまた「おまえ(私)がそば、そば言うからや。」と父に言われましたが、私はまったく言ってません。ま、おいしい蕎麦を食べて帰ってきて、少し昼寝して夕方から天王寺のヨガ教室へ行ってきました。チョ‐久しぶり。体がなんだかすぐれないここ数週間。寝たり、ヨガで体をほぐしたりしてその時はすっきりしてもすぐにダウン状態でしたが、今日は途中から体がぴりぴりして冷や汗が出て、ポ‐ズをとっている時も震えが止まらない状態。そのあと急に体が軽くなりました。つきものがとれたような感じ。体と相談しながら動かさないといけないのですね。