今日は休み。朝5時に目が覚めてしまって、そのままヨガの特別教室へ行きました。午前中はポ‐ズの取り方の講習。午後はヨガセラピ‐です。これ、以前、大阪でやっていたのですが私は都合が悪くて行けなかったので、とても楽しみにしてました。で、2時間という時間であっという間に終ってしまいました。もっともっとと思いましたが、とりあえず日々のヨガにこれを生かしていきたいと思います。そして個人セッションのヨガセラピ‐を受けたいです。ヨガも瞑想も個人でやるから私は大好きだったのですが、アシストしてくれる人がいて、さらに自分の内面を深く見ることができるというのがとてもおもしろいです。集中することでより選択肢が生まれて自由になることができる。素敵です。