今日は休日。ヨガの特別クラスを受けに天王寺へ。
職場の異動が決まって。普段は体験できない新しい施設の準備としてのスタッフ異動。こんな機会はめったにないんだから、と言い聞かせつつ、でもやっぱり今の職場を離れたくない。4月にはポ‐ルマッカ‐トニ‐を一緒に見に行くんだもん。それくらい仲良くしてくださる人たちと別れるのは辛いです。ここ数日、一緒に働いてる仲のいい人たちに怒られたり嫌われたりする夢を見たりして。
今日のヨガのテ‐マは午前と午後で違っていて、午前はヨガのポ‐ズをとりながら、そこできつすきず緩みすぎず、そこで体が活性化されると心も解放される、集中するということをフォ‐カスしたもの。最後の前屈のポ‐ズで胸のつまりが出そうで出ない不思議な感覚を体験しました。出なかったので気持ち悪い。
午後は二人でヨガをするというもの。普段、一人でやるポ‐ズだとできないものも二人でやるとできたり、お互いのサポ‐トをやりとりを通して自分が普段、どうコミュニケ‐ションをとっているかというのを客観的に見る、というのをやりました。
このタイミング!私のためのタイミング!
急に何か変化するわけではないですが、じわじわときます。何よりも久しぶりのヨガクラスで最初のウォ‐ムアップでもうニコニコしてました。ヨガは楽しいです。