今日から新しい職場です。知らない人はいませんけどもドキドキです。新しい職場は建物から何もかもが新しく、7月に開館する公共施設です。今日からはその準備をします。午前中は業者さんの関係で作業ができませんでしたが、午後からはひたすら資料がどっさり入ったダンボ‐ル箱をえっちらおっちらと移動させました。普段の仕事も半分肉体労働ですが、今回は超肉体労働です。えっちらおっちらはあと3日くらいで終ると思いますが、肉体労働はまだまだ終らないと思います。さっそく両腕、足に何かわからないあざができました。
今月から6月いっぱいまで月曜日から金曜日までの仕事スケジュ‐ルなので、お弁当のおかずを作り置きするのが今まで以上に楽しみです。ほんとは朝か前の晩に作ればいいのですが、作り置きってのはなかなか楽しいのですよ。