今日は休み。やっと休みだ!朝から天王寺へ行ってクリニックでお薬もらって、帰り際に図書館で予約していた本を取りに行って帰ってきました。予約していた本というのはお弁当の作り置きレシピが載ってる本。頭の中は弁当のことでいっぱいです。で、今までもそれなりにお弁当を持っていってたのですが、5日間の作り置きって今までしたことないのと、どうやら私の弁当箱が普通の人よりやっぱり大きいってのがわかりました。初めてネットで買った職場用のアルミ弁当を持っていってたのですが、わっぱ弁当箱もいいなと思ってこれまたネットで買ったら一回り小さい。これが5年前のできごと。で、実家に帰ってきて再び仕事するようになって使っていた弁当箱はわっぱだったですが、数週間前からアルミに変更したとたん、いつも入れてるごはんやおかずの量ではすかすか。なんとか埋めようと、他の人たちはどうやってアルミ弁当を埋めているのかブログで見ましたが、どう考えても私の弁当箱が大きい。男子弁当のブログを見ても私のほうが大きい。ゆで卵や梅干しの大きさを見ればわかります。
てなわけで、お弁当熱が再燃。