今日も休み。朝から父母と一緒に選挙の投票へ行ってきました。ただでさえ選択肢がなくて消去法で投票してるのに、今回は立候補の党が3党しかなくて、一番浮ついて当選しなさそうなやつに入れてやりましたよ。
帰ってきてから部屋の掃除です。仕事が6月末までは土日休みのシフトなので、少しずつ断捨離をやっていく予定です。私は片付けが本当にへたで、つい数年前までは雑然とした部屋が大好きだったのですが、ヨガをする時にいろいろ目に映るものが気になってしょうがない。足やら手やらいろいろあたってスペ‐すがない。収納スペ‐スも限られてるしゴミを出すのもお金がかかったりいろいろ大変なので、この機会に捨てまくります。
今日、好きなご飯日記のブログをいろいろ見ているとタケノコを調理している方たちが多い。お弁当用のおかずにタケノコご飯は絶対作るつもりですが、まだまだ春に使いたい野菜があるので待機。