今日は休日。昨夜の飲み会はそんなに飲んでないはずですが、お酒が残っているみたいです。久しぶりに酒と油ものをがっつり食べたからだと思います。で、今日はお昼前から天王寺へ特別ヨガクラスを受けてきました。いつも受けている流派のヨガですが、運動量にいろいろパタ‐ンがあって、今日は激しいものです。正直、ポ‐ズとれないのがいくつもあって、そのたびにヒエ‐!!ってなりました。クラスが終わってから先生にそのことを言うと「しのよくさんはそこでポ‐ズをしてヨガをしているわけです。ポ‐ズにできた、できないとか、完成とかはないですよ。」と言われて、納得。
帰りにインド料理屋へ行ってがっつり食べようとテ‐ブルに座ったら、お母さんと二人の息子さん(小学生と幼稚園児くらいの年齢)が横に座りました。大丈夫か、インドカレ‐の辛さ!?と思いましたが、息子さんはナンをメインにおかわりして食べていました。きっと、ここに父親が加わると、お母さんはインドカレ‐を食べたいんだけど父親が「ラ‐メン食べたい」って却下されるんだろうなぁ。お子さんがインドカレ‐好きとは思えませんし。
ただでさえ、天気のいい土曜日。今日の天王寺は異常なくらい人が多かったです。お子さんをどこかに連れていくのにも一苦労だろうし、お母さん、頑張れ!
ちなみに、私は甥っ子がもうちょっと大きくなって、天王寺動物園とか連れて行った帰りには、新世界にある昔ながらのうどん屋とかお好み焼き屋さんに連れて行ってあげたいなぁ。漫画のじゃりんこチエの登場人物みたいな、国宝級の人たちを甥っ子に会わせたいです。