今日は有給をとりました。で、昼過ぎまでだらだらと過ごして、ポ‐ルマッカ‐トニ‐のライブを見に行きました。夕方の6時半開演なので、おなかすいたらどうしようという心配があって、大阪市内に住んでいた時のお気に入りのカフェに早めに行ってサンドイッチを食べようか、会場近くにある話題のスリランカ料理を食べようか、そんなことばっかり頭の中がぐるぐるしてましたけども、ま、会場近くの飲食店は混んでるだろうと、行く途中の天王寺で下車しておにぎりを食べてまた電車に乗ってライブへ向かいました。
私はリアルタイムで聴いてないし、ビ‐トルズの中ではもっぱらジョンレノンが大好きなのですが、去年、ポ‐ルを観に行った人が職場でいて、いいわよ〜!と言っていて、ヨガの師匠も私の好きなミュ‐ジシャンも去年のポ‐ルのライブはよかったというので、行ったわけです。
で、予定時刻から30分遅れての開演でしたが、すばらしかったです。70歳すぎたもういいおじいちゃんなのに、ぜんぜんそんなことを感じませんでした(MCはおじいちゃんな感じが少ししました)。2曲中1曲はビ‐トルズの演奏くらいの比率だったと思います。で、全然古臭くない!ガツンとかっこいいロックンロ‐ルと、メロディアスなポップスと。ポ‐ルは楽しく踊る曲だったり、ロマンチックな曲だったりが好きな人なのだなぁと思うと、ちょっとロックっぽくないと感じる人がいるかもしれません。でも最初、ポ‐ルが登場した時「ポ‐ルが小さいよ!見えないよ!」が、だんだん大きく見えてきました。そしてサ‐ビス精神がてんこもりすぎておなかいっぱい。本当に行ってよかったです!また来てね。アンコ‐ルが終わったら9時40分くらいだったと思います。
で、会場から地下鉄に乗るまでまぁ人だかりが進まず。ぎゅうぎゅうの地下鉄に久しぶりに乗って、帰ってきたのが11時30過ぎです。明日はまた仕事なのでもう寝ます。お母さん、作ってくれたちらし寿司は明日の弁当に入れて行きます。