今日も出勤。荷物来ましたよ。頭が痛くなるくらい、また来たかです。最初に来た荷物もまだぜんぜん片付いてないのに。とにかくやるんだよ!ってやります。

ブログでこれ書かなきゃと思っていて書いてなかったネタ。

鼻の穴にオリ‐ブオイル、またはごま油(食用じゃなくって薬局や自分で天然化粧品を作るタイプのお店で売ってるやつ)を塗るとやっぱり花粉症の症状はでません。油で鼻の中の膜をつくるからなのかなぁと思いますが、去年まではなんちゃらノ‐ズやらを鼻にスプレ‐していたことを考えるとお安いですし、鼻に負担がかからないと思います。

キャラクタ‐ってなんですかね。私はまじめにやっているつもりでも、傍からしたらとても自由にしているらしいです。自由じゃないと思います。職場の人たちのこだわりが私にわからないだけです。

弁当に入れてるおかずはほぼ酢のもの。人参サラダも今週入れてるひじきとミックスビ‐ンズ、玉ねぎのサラダも酸っぱいです。今は酢のものが食べたいのですね。

もうすぐ甥っ子の初節句です。絵本をプレゼント。誕生日とクリスマスはいくつになっても本をあげることに決めてます。あと一カ月で一歳になります。妹が写真や動画を送ってくれるのですが、どんなものでも可愛いです。