今日も甥っ子との休日。ご機嫌よく遊んだりしていたのですが、3時過ぎに甥っ子がお昼寝している間に買い物にでかけました。で、1時間後。甥っ子は起きて部屋を見わたして、母親がいないことを確認。おもいっきり泣き出しました。で、部屋でヨガの練習をしていたのですが、甥っ子の元へ行ったらギャン泣きで、20分ほどだっこしてよいよいしても泣きやまず。父が「男の子は車が好きやから、ドライブに連れてくぞ。」と言って、30分近くドライブしました。どう考えても、甥っ子は泣き疲れで15分ほどたったら寝てしまいましたが、父は「やっぱり、車が好きなんや。」ということで納得していました。
やっぱり、子供はお母さんが大好きで、いなくなるととても不安なのですね。いくら私が大丈夫!よいよい!って言っても甥っ子の悲しい気分は吹き飛びませんでした。