今日は朝5時に起きて、6時すぎに出勤。前にいた職場へ行きました。家を出る時に甥っ子が起きていて、いってらっしゃい!ってしてもらいました。幸せ!
で、前の職場はやっぱり楽しいな。利用者さんに声かけられたり、忙しいところにヘルプで入ったり、棚を整理したり。ああ。私はこれが飢えてたんだと思いました。
今の職場は開館前だからしょうがないですけどね。
ポ‐ルマッカトニ‐のライブに連れて行って下さったスタっフの方に「今の職場、おもしろくない!」って言ったら「自分でおもしろくせな、あかんで!」と言われました。確かにそう。その方は別の職場から私が前にいた職場に移動したので、とても説得力があって、沁みました。そうですね。
で、やっぱり私は太っていた。前の職場で履いていたズボンがちょっとだけきついです。