今日も仕事。朝から甥っ子の早起き笑顔を見ると、なんで笑ってるのかわかりませんけども、ニコってしてくれます。ほんと、天使です。
で、事務作業で今日も一日仕事が終わり、朝の甥っ子の笑顔が消えさるくらいに疲れきって、
天王寺のヨガ教室へ行きました。先生が体の声の聴き方を教えてくれました。っていってもこのヨガ教室を通い始めてから、ずっと教えてくれていることなのです。改めてああ、そうか、と気づきました。どんなポ‐ズをしても緩めたり、ちょっときつくしたりしながら、ちょうどいいところ、きつすぎず、ゆるめすぎず、をさぐりながら、ポ‐ズに入ること。私の体の声は英語のよう。中1レベルの英語の読解力なので、わかるようでわからない。わかってるはずなのに、無意識に耳を塞いでるような状態。塞いでるってのがわかることもたまにあります。
体の声っておもしろいです。
甥っ子は今夜、おうちに帰ってしまいました。また来てね。