今日も休み。いい天気。暑い。
午前中に美容院へ行ってきました。シンデレラキャンペ‐ンというのをやっていて、頭皮マッサ‐ジや特別トリ‐トメントをしてもらいました。これから頭皮、髪がダメ‐ジ受けますからね。しっかりやってもらいましたよ。
で、家に帰ってきて、仕事のレポ‐トの課題である本が届いていたので、ササ‐と読んで、ササ‐とレポ‐トを書くつもりでしたが、うまく文章が埋まらない・・。そのまま4時になって。今日はマインドフルネスアワ‐という、ティクナットハンさんのお弟子さんの瞑想をユ‐ストリ‐ムで受けることができるというので、20分間瞑想。途中から涙が湧き出る、こんな誘導ないよ、ってな瞑想でした。これからはヨガのあとのシャバ‐アサナに使おう。負の連鎖の断ち切り方。の瞑想。私にとってです。
数日前に読み始めた「身体がノ‐と言うとき」という本にも書いてましたが、負の連鎖を断ち切るためには自分を冷静に見るのだけでは、足りないのかもしれません。人の力も必要かもしれません。