今日も出勤。あれえ‐?今日は晴れじゃなかったっけ?お昼過ぎに豪雨になりました。
料理ですけども。
弁当熱が覚めたというより、私はもともと自分が食べたいように料理がしたい。休日のお昼ごはんが唯一の私の食べたいわがままメニュ‐を作成できる時です。
ただ、弁当やら晩ご飯にちょい一品とかになると、母の台所なので、なんとなく調理する時間やタイミングを避けようとする結果、料理をする気分じゃない時にバタバタをやっつけてしまうことが多いということがわかりました。とはとは言っても、朝からフライパンを使うのはやっぱりいやなのですよ。
もう少ししたら、今みたいな5連勤ではなくなるので、いろいろちょいちょい作れるかなぁと思っています。
あと、晩ご飯も父母ともに病気をかかえてしまったので、美味しいのですがガッツりした料理というのがまったくでなくなってしまっております。一人、贅沢するのも気がねします。かといって60代メニュ‐を一緒に食べるのは、いくら私が40代といっても物足りないこともあります。特に私の仕事は体力仕事。難しいです。