今日も休み。いい天気。朝5時前に起きました。
今日は朝からガッツリヨガをしました。で、明日から父が入院して当分、おいしいご飯が食べられないだろうとのことで、激励会をかねてお昼に回転ずしへ行きました。ここは100円皿から500円皿まであります。で、私はオメガ3をとりたいので、ぶりやらはまちやらまぐろやらを食べました。もっとこだわってる人は大きな魚じゃなくっていわしなどの小さい魚、あるいはナッツ類、エゴマ油などでとるんでしょうけど、いわしが回転ずしになかったので、ま、とりあえず吸収するぜともぐもぐ食べました。ほんとはちょっとずつ毎日取るように心掛けないといけませんね。
で、父はこの回転ずしで珍しく、家族から「ビ‐ル飲んでもオッケ」がでたので、生中を2杯飲んでました。美味しかったみたいで「久しぶりに昼酒飲んだわぁ」と言ってましたが、この間の甥っ子の初節句でも飲んでますよ!
お昼に家に帰ってから静かに過ごしていたら、甥っ子家族がこれまた父の激励に来てくれました。甥っ子は本当に可愛いです。こんなに笑う子になるとは思いませんでした。あはあはあはぁっとよだれたらしながら笑います。
明日は新月なのでいろいろデトックスに絶好調の日。浄化するって言葉はあんまり好きじゃないです(生理の時は使いたいです、気分的に)。ヨガでは良い悪いの判断はしないように。ってなことなのに、浄化っていうときれいなもの、汚いものに分けてしまうような気がします。自分にとっているものいらないもの。自分が自由になるためにいるものいらないもの。と、とらえてます。