今日も出勤。夜中は豪雨ですごかったです。朝は曇り空、お昼からはいつのまにかいい天気。
父の手術が結局4時すぎから開始だったそうで、母、兄弟は11時半から病院のランチを食べたり本を読んだりと時間を潰していたそうです。で、私が3時の休憩のときに来たLINEの写真がお菓子のリッツがベッドの上に置かれた状態で「没収されたわ」というコメントだったので、すっかり、父が昨夜から絶食しないといけないのにコッソリ病院のコンビニで買って食べたのかと思いましたが、そうではなかったみたいです。昨夜、下剤を飲むまでは食べていいですよってことで父はリッツを買って食べたそうです。残りは持って帰ってくれとのことです。
ま、無事に手術が終わってよかったです。
ちなみに今週のお弁当のおかず。人参、玉ねぎ、いんげん、ミックスビ‐ンズをお酢と塩、オリ‐ヴオイルであえたもの、ピ‐マンとちくわをナンプラ‐で炒めたもの。で、玄米ごはんに胡麻塩をふりかけて持っていってます。胡麻塩は高山なおみさんのレシピで作ってます。飽きません。