今日もいい天気。ちょい肌寒いです。
今日は仕事で行かないといけない研修があって直行で東大阪へ。で、某電車が点検かなんかで10分遅れてぎりぎりに到着。で、帰りも人身事故で30分遅れて家に帰ってきました。
研修会場では以前の職場で仲良くしていたスタッフも一緒に受けるとのことで、ランチと帰りは一緒に。お互いのことをいろいろ話して、ああ!楽しかった!!
で、このスタッフと研修が一緒になるってので、いろんな前の職場の人たちからメ‐ルやらLINEやら来ました。なんでかと思ったら、この人とはメルアド、換をしていなかったのですね。仲良くすぎると返って漏れてしまうこともあります。いつでも会えるからいいやって。
で、そのスタッフの人は人づてに連絡してくれるよう頼んでくださったらしいのです。これはいかん。メルアド交換しよう!
で、残念なことに、メルアド交換するのを忘れて帰ってきてしまいました。人づてに交換しよう。
研修内容も楽しかったですが、やっぱ久しぶりに前の職場の人と話ができたのがとても楽しかったです。