今日も休み。てっきり雨が降るものだと思って洗濯ものを控えめな量でしましたが、とてもいい天気でした。
父が退院してきました。入院前の何週間も前からビ‐ルをなるべく飲まないようにして、お酒のあてのおかきやらもやめていたので、5キロほど痩せたらしいのですが、入院中の絶食、おかゆ、五分がゆ、などの節制した食生活のおかげで顔のほっぺたにしわができるくらいに痩せていました。あと、体を動かしてないから筋肉もかなり衰えていると思います。
とは言ってもさっそく畑仕事にせいを出して。元気っていうより心配性で動いてる感じですけども。
お昼すぎに甥っ子が来てくれて父母、私もとても喜んでおりました。
というのも、退院して帰ってきて父母がなんどか言い合いをしていて、うちの雰囲気が悪かったのですよ。そんな時に天使が来たらじいじもばあばもばばも気分も変わります。今日の私に対する甥っ子の対応は犬猫レベルのような気がしました。人間としてみてないような。顔を掴もうとするのですよ。他の人にしてるところをみたことありません。私にそういう人間らしくない波動があるのならとても嬉しいです。でも、途中で眠くなって無意識に自分の部屋へ行って寝てしまいました。甥っ子ちゃん、また来てね。
そういえば眠さレベルが昨日からすごいです。昨日のヨガ教室があってのことだと思います。ま、もともと眠気は人よりハンパないですけども。