今日も休み。天気が不安定なのかなぁと思いきや意外といい天気が続きました。
今日はお昼に外食。父の快気祝いと父の日と母の誕生日と母の日とを兼ね備えたものです。車で10分くらいのところにあるフレンチ料理屋さんです。贅沢なご飯を食べました。ビ‐ルも飲みました。
で、こういう家族のお祝い事の食事のたびにだんだんと憂鬱になるのです。私は実家に帰ってきてから何年か経ってますが、私のお祝いごとで外食ってないのです。他の家族はそれぞれお祝い事がいろいろあります。私のことに関しては何も祝うことが今までなかったのです。

で、家に帰ってひと眠りをして、ヨガを延々して。ま、いっかってことまで到達しませんでしたけども、これが現実で、人に何かされなくても私は自分でご機嫌であればいいと思いました。