今日も出勤。今日から7月。昨夜からの雨が今日の朝も続いていて、しかも強風とのことで電車が走っていないというニュ‐スが流れたため、父に車で職場まで送ってもらいました。すみませんね。
で、今日の職場は前の前の職場。つまり私が初めて夏の短期バイトで働いていたところでの仕事。内容はチラシをひたすら折るというもの。昨日は5千枚折るとの連絡だったので、お昼までに折ってしまって今の職場へ行って、もろもろの細かい仕事をしようと思っていましたが、話を聞くと5万枚とのこと。一ケタちがう。
てなわけで、ひたすら折る、折るの仕事をしました。今日中に終らなかったのは申し訳ありませんでしたけども、オ‐プン間近の職場のスタッフのこの仕事は何なんだと思いつつ。でもま、助け合い、お互い様で行きたいので、キリキリせずにしないと。