今日は早番。暑くて日差しが強い日。
バタバタしましたけどもいやじゃない忙しさ。利用者さんからの返却の本をバタバタ片付けて、貸出をして。これくらい忙しい方が私は大好きです。フリ‐の時間が2時間あって何しようかなぁと思ってましたが、私の担当業務が舞い込んできまして、これまたルンルンで仕事しました。

ただ、夕方、おしゃべりがやまない小学生8人ぐらいのグル‐プに悩まされました。問題児は2人なのですが。「小学生に何を向きになって怒ってるんですかぁ?」って感じで、出て行ってもらうまでねばって帰りが遅くなりましたよ。なめんな。と怒りが爆発しそうになったので、上司を呼んで対応してもらいました。すみません。もう少し大人の対応ができるように努力します。