今日は休み。あいかわらず日差しが強くて起床すぐに洗濯機まわしながら、さっさと掃除したあと、すぐにエアコンを入れました。
今日の休みは業務レポ‐トを書く、以外は何もやらないといけないことがないので、ヨガのポ‐ズでチャレンジしたいことをいろいろしてみました。前の職場では毎日もできなかったヨガですが、今の職場では最低30分は毎日できるようになりました。でもそれだけでは物足りないので、休みの日はできる限り、時間制限せずにいろんなポ‐ズをしています。

で、昼に蕎麦を食べてから、先週の金曜日に買った化粧品の一つ、毛穴用のパックをやろうと鏡をみたら頭に白髪がすごい量!ぐえええ!ってなわけで1時間半ほどかけてネットラジオを聞きながら白髪を抜いてました。髪を美容院で染めてもらっても1ヶ月すれば色が抜けてしまうタイプ。少し赤とピンクを入れた茶色に染めてもらってるのですが、染めた直後が一番、色が控えめになってます。そんなヤンキ‐髪だったので全然、気づかなかった!顔の毛穴と一緒で、まったくそういうのを見過ごしてました。恐ろしい。

明日からは遅番4連勤です。