今日は遅番。で、先週の遅番連勤の暑さを覚悟して、朝からヨガして体をゆるめて出勤しました。が、職場の最寄り駅に着いた途端、「ギブアップ!!!」と心の中で叫びました。もうだめ。仕事前にこれだけ疲れるのはだめだぁ。

職場に着いて涼しい部屋で30分くらいしたら落ち着くので、まだ大丈夫だと思いますが、体調管理でなんとかなるようにしたいです。職場に来る真っ黒に焼けた子ども達の元気な姿を見るとととてもうらやましいです。気合で乗り切ることができるのも時間の問題です。

今日は父母と兄弟が岡山の祖母の施設へ行ってきました。渋滞に巻き込まれながらも、元気な祖母を見てきたそうです。仕事から帰ってきたら、珍しく父が布団で寝ていました。よっぽど疲れたんでしょうね。