今日は休み。一日中雨。
親知らずが引いて、様子を見てもらうために歯医者さんへ。傘置き場どこかしら〜とキョロキョロしてたら、先生が出てきて、「そこのかえるに突っ込んでください。」と言われました。入口に70cm高さのかえるの置物の後頭部に穴が空いていて、そこに入れることになってました。わかりにくいわ・・!!

とても素敵な歯医者さんに出会えてよかったです。これから年に2度ほど、こちらで定期健診を受けようと思いました。

内澤洵子さんのエッセイでヨガに関するものを読むと、私とはまり方がちがうなぁと思いました。私は内澤さんが嫌いな、メンタル的な部分で興味があって。内澤さんは肉体的な部分に興味があるわけです。でも、どっちも繋がっていて、体が呼吸とともに楽になったり、筋肉を使ったポ‐ズから抜けるリラックス感と、メンタル的に気持ち良いなぁと思うは同時進行。なので内澤さんみたいに尻肉の下のたるみが気になるってのはとても新鮮!私も体に気になる部分をフォ‐カスしてみよう。