今日は休み。ここのところ、だいたい曇りか雨で天気がよくないです。おまけに今日は風が強かった。
憑き物が落ちたような、おだやかな一日。とは言っても朝から天王寺へ薬もらいに行ったり、昼には甥っ子と母親が遊びに来て、母親が用事で出て行っている間、なんとか母親のことは忘れさせようと必死に相手したり。夕方、急に業務レポ‐トのことを思い出して書きだしたり。

バタバタしたのはしたのですが、これから来年の3月末まではたぶん、もうこんな忙しくなることはないだろうと思っているので、「ああ、休みなのにのんびりできなかった!」ということはないのです。

甥っ子とと妹が遊びに来るというので、近所の駅前のケ‐キ屋さんでシュ‐クリ‐ムを買いました。ここは高くなくって美味しいから大好きです。ショ‐トケ‐キ300円です。で、今日は初めてここでシュ‐クリ‐ム(140円)を買ったのですが、注文してからおじさんが厨房に入ってシュ‐生地をどこかから出してきて、真ん中に包丁で切り目を入れて、目の前でクリ‐ムを入れてくれました。140円でそんなことまでしてくれるなんて・・!!とても感激いたしました。シュ‐生地は私の好きな固めで、甘ったるくなくておいしゅうございました。