昨日、今日と連休。いい天気でした。昨日は疲れていたのでヨガもせずにボ‐っと過ごしました。今日は母が以前から阿倍野ハルカスに行きたいと言っていたので、母と私と妹、甥っ子でおでかけしました。60階の見晴らしにびっくりしたのと、足元を見ると高さを実感できるのでとても怖かったのと。大阪城やナンバのスイスホテルがとても近く感じたり、すぐ近くに建っているマンションの屋上にヘリポ‐トがあってどんな所有者なんだ、と思ったり。60階に行くにはお金がかかりますが、その手前、16階でも十分、高いところは堪能できるので、次回はひとりで16階に登ろうと思います。今回はお昼だったので次回は夜に見てみたいです。夜景すごそう!アベックばっかだったらいやだな。いや、アベックばっかりだ。

お昼ご飯はおうどん屋さんに行きました。甥っ子が白ご飯食べられるところをチョイスした結果です。妹が一所懸命、甥っ子にご飯を食べさせるのですが、すぐに飽きちゃってうどんが余ってしまいました。で、母がお昼を食べ終えたので甥っ子の相手をしてる間に妹がやっとうどんに手をつけることができたわけですが、私はそばと天丼のセットというとてもボリュ‐ム満点なものを注文した上で、甥っ子が残したうどんは食べるわ、妹が頼んだ鳥唐揚げ冷やしうどんが鳥唐は大きくて多くて食べられへん、ということでそれも私が少し平らげてしまい、さすがに食べすぎにもほどがあるわ、と反省しました。そのため、その後に入ったコメダコ‐ヒ‐で母と妹はミニシノワ‐ルを半分ずつ食べましたが、私はレモンティで我慢です。

4時前に家に帰ってきて、食べすぎた分、ヨガで燃焼しないと、と部屋をヒ‐タ‐であったかくしておもいっきり体を動かして汗を掻いたら、ここ数週間なかった、体の軽やかさ!やっぱ、寒い時期こそ、おもいっきり体動かすとスコ‐ンと重いものが抜けたような。気持ちいいです。