今日は休み。夜中から雨が降っていたみたいです。午前中に予約していた美容院へ行ってきました。私の住む最寄駅から2駅先にあるところです。で、美容院へ行ったら、お昼は美容院の近くにあるインドカレ‐屋さんへ。美味しかったな。そして、インドカレ‐屋さんて、わりとインド人よりもネパ‐ル人の方が多いような気がします。なので、もうちょい寒くなったらトゥクパっていううどんみたいなものを頼もうと思っています。

私が好きなラ‐メンはサッポロ一番です。普通の外食ラ‐メンはなんとなく、食べたくないのです。脂っぽくっていやなのです。豚骨も魚介ス‐プも醤油ス‐プも。でも、天ぷらそばは大好きなのです。注文した天ぷらそばがテ‐ブルに運べれて、最初はさくさくを楽しみます。でも時間の経過とともにどんどんしなしなになっていく・・。儚げな天ぷらのサクサク..。一方で汁にどんどん油が溶け出して美味しくなっていく。この油っぽさは私は大好きなのです。

関東のそば、天丼は関西とは違うみたいので今度こそ!行った時にぜひ食べたい!!です。